11.06.2011

[FX]ちょこっと投資をば

うむ、久しぶりにちょっと書いておこうかと思いたち。。。

久しく使っていなかった、「セントラル短資FX」の口座を、ちと再開させました。
日本のFXは少しずつ規制が厳しくなっているので、ほぼ放置状態にしてたんだけど、
先月、なんだか久しぶりに使ってみようかと思い、入金をば^^;
ここで負けた分も結構あるんだけどね~(苦笑

このセントラル短資、由緒あるFX事業者なので信頼は日本でもトップクラスのはず、、、
ということで、昔ここの口座を開設させた記憶があります(笑
そこ数年前までは、FX事業者も怪しいとこばかりで、なんだかここって大丈夫?
みたいなとこがいぱーいあったんですよ。

まぁ、段々とシストレが流行りだして、日本のFX業者のMT4に対する対応の遅さや、
取引金額の高さのため、海外の業者を利用したりしてたんですけどね^^;
最初のころは、どこも1万通貨単位の取引しかなくてねぇ。
維持証拠金とか考えると、それなりの元手が必要なわけでして^^;
海外だと1,000通貨や100通貨でも取引できるから、10分の1、100分の1で取引を
開始できるしやすさもあるんだよねー。

ま、それはさておき、先月の取引内容をメモ程度に、
口座残高\6,569
口座総入金\350,000
合計\356,569
10/6から再開して10/31までの間に6回ぐらいに分けて入金したんだけどね^^;

トレード結果
USD +$97.53
JPY +\88,456

換算すると利益約\96,000也
まぁ、たまたま良い具合にレートが動いてくれたから、よかったんですけどね^^;(苦笑
これをずっと維持できればいいんだけどなぁ~っと、いつも思う。
そのうちに痛い目みたりするから、ちょっと抑えてトレード中です(笑
んでも、11月入ってからも、少しトレードして好調なんだよねー。

現口座内容
USD $134.53
JPY \258,119
出金 \200,000
オープントレード
USD/JPY 10,000通貨x2枚
ってな、状況です。

11月に入ってから、別のところに新しく口座開設して、そこに1,000ドル入れて、
新しいEAを4つ動かし始めてみました。
先週、木、金曜で6ドル程益を出してました^^b
どのEAも、このまま順調に益を出してくれることを祈るばかりです。

ということで、セントラル短資での手動の投資は控えめにして、
なるべくシストレ重視にもっていこうかなぁっと考えてる11月です。
これがマイナスにならないことを祈るばかりです;;

んでは、次回は利用しているEAの話題でも~。
またのん~。

0 件のコメント:

コメントを投稿